2017年5月18日木曜日

自分に優しくする


昨日、デイケアに通っている利用者さんに「あんた、優しい顔しとる」と言われた。何気ない会話の中でふらっと言われた言葉だけれど、正直とても嬉しく泣きそうになった。

このおじいちゃんは、昭和2年生まれで、すでに亡くなった私の父方のおじいちゃんと同じ年。なんだかおじいちゃんを思い出して、さらに泣きそうになった。

そして、お友達からも「なんとなく優しくなったね」と言ってもらえた。いつも探している自分自身からそう言われている気がして、また少し泣きそうになった。

以前は暇さえあれば自分を責めて、厳しくしてばかりだったけど、少しずつ自分に優しくするということが分かってきたのかな〜。

自分を探求する旅は、ときにはしんどいけど、楽しい。

私はバラが大好き。

神戸駅前の雰囲気はあんまりぱっとしないけど、バラは咲き誇っています。ロンドンのローズガーデンが恋しいなぁ。





♦ヨガクラスのお知らせ♦

「陰ヨガと瞑想」
クラス詳細はこちらをクリック♪

【日時】5 月 20 日(土)18:45 〜 20:15(90分)
    6 月 17 日(土)18:45 〜 20:15(90分)

【場所】新開地 スペース楽の森
       〒652-0801 神戸市兵庫区中道通1-3-5 森本グラスビル3F
       アクセス→こちら

【料金】 2,000円 
*初めての方(つなぐヨガ/つなぐ陰ヨガに参加されたことのない方)は初回1,500円でご参加頂けます

【持ち物】動きやすい服装、飲み物、タオル
                        
*ヨガマット、ブランケットは無料でご利用頂けます
*あまり体を動かさないので、冷えないよう靴下や重ね着であたたかくしてお越し下さい
予約制ではございませんので、当日ふらっと参加も大歓迎です!
(でも、事前に下記まで参加表明いただけたら、とっても嬉しいです!) 

【問い合わせ】八幡 祐子(やはた ゆうこ)
   メールかFBメッセージでお気軽にご連絡ください
   Facebook: https://www.facebook.com/yuko.yahata.9

講師プロフィールはこちらです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿