2016年11月20日日曜日

体もマインドも休養中


熱で倒れてから、予定外の1週間の完全休養をとっている。
すこし体が動かせるようになったので、ちょっとずつ家事をしたり、好きな本を読んだりしている。

そして、ひたすら寝て、ぼーっとしている。

発熱で丸一日ご飯を食べられなかったけど、今は普通に食べることができている。
前に比べると何でも味が濃く感じるし、味覚がすっきりしているような。
果物と野菜中心になんとなく一日2食になっている。

お菓子も食べたくないし、コーヒーも飲みたくない。
(ちなみに朝のコーヒーは今月から1回も飲んでいない)
大好きだったチョコは1かけら食べて、これで十分と思えるようになった。

もちろん、外食に行く気力もないので自炊している。
ゆっくりていねいに作っている。
片岡鶴太郎レシピの「海苔玉葱」にはまっている。
玉葱とのりと塩でこんなに美味しいなんて!

それと、葛粉を使ってなんでも「あんかけ風」にするのも好き。

美味しいご飯ができるとこころがウキウキするし、食べる前から美味しいと分かる。
そして、「あぁ〜美味しい!」と悶絶しながら食べる。

食事が美味しいと、心も体も満たされる。
テレビもネットもおしゃべりもいらない。
一人でもこんなに贅沢に食事をすることができるなんて、忙しい時は分からなかった。

野菜もお米も果物も、本当にそれぞれの味がして美味しい。
最近、全然使っていなかった、ナチュラルな調味料も活用できて大満足。

わたしは、こんな風にしずかな時間がほしかったのだ

********

ヨガクラスのお知らせ

♦つなぐヨガ @ 西元町
クラス内容はこちら

定員4名 完全予約制
19:00 – 20:30 (ヨガクラスの後は自由参加のお茶タイムあり)

土曜クラス
11/5, 11/19

月曜クラス  
11/14, 11/28

♦つなぐ陰ヨガ @ 三ノ宮 
クラス内容はこちら

定員6名 完全予約制 & 女性限定
毎週木曜 19:30〜20:45  
つなぐヨガ&つなぐ陰ヨガのスケジュール・予約状況はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿