ページ

2015年8月13日木曜日

プライベートレッスン@実家

昨日、お友達の家でプライベートレッスンをした、という記事をアップしたら、「私もヨガしたい!」と参加表明してくれた幼なじみがおりまして・・。

急遽、今朝プライベートクラスを開催しました。しかも、実家のお仏壇の部屋で!!

お盆ということで、親戚が来たり、仕事が休みの父や弟がいたりと、なかなか面白い状況でしたが、ぴたっとベストタイミングでヨガのスペースを作ることができました。

協力してくれた私の家族、ありがとう!!


幼なじみのMちゃんとそのお友達、そして、そのお友達のお子様2人(5歳と7歳の女の子♡)の4人でヨガをしました。

クーラーの無い部屋で、扇風機だけでしたが、農園で働いているお二人は暑さに強かった〜。


そして、女の子2人が可愛かったこと!

昨日の男の子と赤ちゃんもとーってもキュートだったけど、また違う可愛さ。


目を閉じて合掌している時も、うっすら目を開けてこっちを見て「にこっ」としたり。

マットからふら〜っと離れて、私の横でポーズを一緒にとったり。いきなりマットをたたみ出したり(笑)自由!!

シャバアーサナの時は、退屈そうに動き回る妹ちゃんを横に座らせ、一緒に終了の鐘(お仏壇から拝借しました)をチーンと鳴らしたり。

お姉ちゃんは大人と一緒にたくさんポーズを頑張っていました^^

Mちゃんとそのお友達にも「気持ちよかった〜」と喜んでもらえて、癒されたのは、やっぱり私。


外側の世界は自分の内側の反映。

私のヨガを受けに来てくれたみんなも、私の内側の反映。

みんながゆるむと私もゆるむ。



今回の福井滞在は3泊4日という短い期間だったけど、もう1週間以上いるような感覚でした。いろいろと予定が立て込んでいたにも関わらず、時間がのんびり過ぎていって何にも疲れない。

家族に、友達に、子供達に、福井の自然に、たくさんのエネルギーをもらいました。
そして、ヨガがますます楽しくなってきました。

応援してくれる皆さんに感謝を胸に、自分の新しい可能性を追求するぞ〜!

photo by Mちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿