ページ

2015年8月12日水曜日

気になるとそこしか見えないの!!

福井の三國花火
花火師さんの技術に脱帽

福井での休暇を満喫しています。

暑さも和らいで、朝晩は涼しい風。福井弁で思いっきり話して、心もさらにオープン♪





《気になるとそこしか見えない話》


昨日財布を買ったのですが、買った後に財布の革の一部にしわがあることに気がついて。。

新しいお財布。

自分で手にとって、心地よいものを選んでワクワクしていたはずなのに、そのしわに気がついたら、もうそこにばかり目がいっている自分に気がつきました。


「あぁ、買う前にちゃんと確認したら良かった。」

「でも、ただのしわでしょ。使うのには問題ないじゃない。」

「新しい財布で心機一転のつもりやったのに、またこんな小さいこと気にしちゃって・・(私ったら全く!!)」

こころのおしゃべりが繰り広げられて、あのワクワクはどこへやら〜。



ものごと(環境でも人でも物でも)の一部分の小さいことを、あれこれジャッジして悩んでしまう癖。

そうなると、全体も見えないし、今この瞬間が見えなくなる。

ありのままの姿がフィルターで見えなくなる。

そんな自分を観察してみると、とても滑稽に見えました(笑)あぁ、またやっているなぁと。



誰かと楽しい時間を過ごしても、何か気になる一言を言われたり言ったりして、ずっとそのことを考えてしまったり。

自分にはたくさんの能力も才能もあるのに、ただ一点の失敗を引きずったり。



思い込みのフィルターを外して、ありのままの姿を見ること意識してみると、その先にはただただクリアでシンプルな世界が広がっているかもしれません。





☆おまけ☆

今日は、お友達のお家で人生初のヨガのプライベートレッスンもさせて頂きました☆
小2の息子君や2月に生まれた赤ちゃんも一緒に、ゆるゆる温かい時間を過ごすことができました。私が一番癒された〜。ありがとう!!

赤ちゃん隠れ蓑の術
(ヨガマットの中に赤ちゃんが隠れています^^)













0 件のコメント:

コメントを投稿